ヨーグルトにプラスアルファーで

便秘解消にということでヨーグルトを食べている人がかなりいます。私もそのうちの1人です。オリゴ糖をヨーグルトにかけて毎日食べていますよ。腸の中の悪玉菌を減らして善玉菌を増やしてくれますよ。

 

最近便がスムーズに出なくなってしまい、ヨーグルトを食べていましたがほとんど改善されませんでした。困っていたところでオリゴ糖を知り、すがる思いで購入してみました。便秘解消にはこれだなと思いましたね。

 

便秘解消の促進のために、野菜スープにスライスしょうがを入れると風味が締まっていいですね。腸内のお掃除もできるし便秘も改善されることでしょう。便秘ではなく、下痢をした時に「リンゴのすりおろし」を食べるといいといいますよね。これも有害菌を抑える働きと関係しているのかな。

 

便秘対策のための食べ方といっても決まりはありません。ヨーグルトを食べたい時に食べればいいのです。朝食時に食べてもいいですし、飲むヨーグルトとして1日のうちにコップ1〜2杯飲めばいいんです。

 

便秘薬で治そうとすると副作用の心配がありますよね。ヨーグルト食品やサプリメントといった健康食品などから摂るのは非常に有効です。便秘薬と違って副作用が無いのはいいです。

 

便秘に効果を出すには、1日に必要な乳酸菌の摂取量はヨーグルト200gくらい摂取しなければならないそうです。本当かいな。便秘といったらヨーグルトもいいしウォーキングもいいですね。それに水を十分な量、できれば1日1.5リットルくらいは摂取する。良い解消法ですね。

 

それまであまり知らなかったのですが、オリゴ糖って便秘に良いんですね。解消法の一つとしてヨーグルトを食べることはありました。腸内のビフィズス菌を増やすのがいいと思っていたんです。でもビフィズス菌は寿命が短いから毎日補給する必要があるそうです。

 

ヨーグルトを食べるとストレスホルモンの分泌が減るという話も聞いたことがあります。乳製品って精神を落ち着かせる働きがあるそうですね。寝る前に牛乳を飲むと良いって聞きました。ヨーグルトってすごく体にも美容にもおすすめの食べ物です。

 

効果としては、便秘解消・美肌・花粉・インフルエンザ対策などが期待できます。乳酸菌はヨーグルトやチーズにたくさん含まれています。比較的摂取しやすい食材です。便秘というとオリゴ糖以外にもヨーグルトも頭に浮かびます。でもヨーグルトを毎日食べていても外部から取り入れた乳酸菌、ビフィズス菌となります。

 

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