豆乳にオリゴ糖を混ぜる

豆乳にオリゴ糖は合う

豆乳だけでも十分に栄養があるわけですが、どうもあの味がダメなんです。調整豆乳は飲めるのですが、調整しているだけに栄養が不足しているような気がしてしまいます。せっかく飲むのであれば、十分な栄養も確保したいものです。

 

そこで私は蜂蜜とオリゴ糖を混ぜて飲んでいるのです。甘さの部分ではどちらか片方でいいかなと思ったのですが、ちょっと便秘気味なこともあってオリゴ糖も足すことにしました。

 

この特性豆乳を毎日コップ1杯程摂取することで朝の栄養補給とお腹スッキリが同時に実現できています。昔から便秘気味でずっと悩みを持っていたのですが、便秘薬で一度下痢をしてしまって以来、そのままにしていました。

 

自然な食材で改善できればいいなと思っていたところに、テレビで「豆乳を飲むと便秘にいい」という放送があって、試してみたら翌日に出てくれたんです。それからは、ダイエットで食事量を減らせることも考えて朝食を豆乳にしています。

 

豆乳が便秘に良い飲み物という事は、大豆の食物繊維の豊富さからきているようですね。朝にオリゴ糖入りの豆乳を、夕食後にはオリゴ糖入りのコーヒーを飲んでいます。この習慣ができてから便秘で悩むことがなくなりました。

 

毎朝、常温の豆乳にオリゴ糖を溶かして飲むだけで便秘解消ができています。何ほ難しいことはないし、他にこれといってやっていることもありません。これを習慣づけているだけで十分にスッキリ出来ています。

 

豆乳って言えばマズイイメージがありましたが今は違うようですね。程よく甘みもあり普通に飲めると思います。オリゴ糖が入っているからかほんのり甘さも。便秘解消のためにも飲んでみようかな。オリゴ糖も入っているし。

 

食物繊維は体の中の水分を吸収して膨らむので満腹感が持続します。腸を刺激してくれるので、お通じもよくなりますね。食物繊維が豊富な豆乳をどんどん飲むといいですよ。

 

便秘解消のために3年くらい続けた豆乳も全然効かないという経験がありました。しかもすごく高かったんですよね。もう自然な便意は無いのか本当に悩みましたよ。

通販人気商品上位

天然オリゴ糖 キクイモ茶ティーバッグ 金時しょうが紅茶ティーバッグ


オリゴ糖


キクイモ茶ティーバッグ


しょうが紅茶ティーバッグ

しょうが粉末 ゴボウ茶 どくだみ茶リーフ


しょうが粉末


ゴボウ茶ティーバッグ


どくだみ茶

発芽玄米粉 ナタマメ茶 黒ごまきな粉


焙煎!発芽玄米粉


ナタマメ茶


黒ごまきな粉