テレビゲーム部 セガ課



ゲームギア・アドバンスド
本体でッス

ポリゴンバリバリでッス 今・携帯ゲーム機がアツイです。少なくとも僕の中ではアツイです。
ワンダースワンカラー・ゲームボーイアドバンスド(発売予定順)など、これから新ハードも発売されて携帯ゲーム戦国時代はまだまだ長引きそうです。

そこに、セガも黙ってはおれません。いくらGBでサクラ大戦が出たから言っても、いくらDCにNGPがつながると言っても、そこはハードメーカーの意地。
ここで新機種でも発表しますかって感じで、ゲームギア・アドバンスドの登場です。
セガらしく、ポリゴンが出ています。上の写真はバーチャレーシングのものですが、なかなか移植度は高そうですね。

右は、アクションの傑作悪魔城ドラキュラシリーズの移植です。画面ではムチ使いですが、槍を使って吸血鬼を倒していく強者も出るようです。

他にも、バーチャファイター2の移植や、鉄拳VSバーチャファイターなどワケの分からないものまで発売されるようです。ちょっと期待しますね。
個人的には、武者アレスタやVV(ヴイファイヴ)やサンダーフォースができるのが嬉しいです。
ドラキュラシリーズも出まッス
黒は良いと思いまッス 本体の大きさですが、見ての通り大きいです。
今回はPCエンジンGT(左上)・ゲームボーイカラー(右上)・ネオジオポケットカラーニュー(右中)・ワンダースワン(右下)が一緒に写っています。

大きい分、ボタンが6個付いていますので格闘ゲームも出来ますね。

画面はTFT液晶を使っていますので、かなりはっきりと画像が出ています。バックライト式ですので、暗い場所でも出来ますっていうか、明るい場所では出来ません。

音源は、PCM1音・FM6音・PSG3音・ノイズ1音だったと思います。携帯ハードでFM音源を搭載している物はコレしかないと思いますので、FMファンは感涙ものですね。ただ、PCMが鳴っているときに、FM音が出ない気がします。が、これも技術の問題のようですので、徐々に改善されていくと思います。
あと、バッテリーはアルカリ単三電池6本で、約3時間持ちます。
他のハードに比べると、かなり持ちが悪いように思えますが、携帯ハード最高の機能を発揮するためには、仕方の無いことかもしれません。

だいたい、明るいところでは出来ないので、屋内でのプレイがメインとなります。そこで、別売りのACアダプタ(メガドラ2・メガCD2・32X・デジオなんかと一緒)でプレイすれば電池の心配は要りませんね。

これは、アメリカで先行発売されているものですので、今、日本で見付けるのは少々難しいかもしれませんが、良いハードですので興味を持った方は地味に探してみるのが良いでしょう。
6本も使いまッス


店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

. この記事は、ジョークです。ゲームギア・アドバンスは発売されません。
が、ノマドという携帯メガドライブの紹介になっています

あと、鉄拳VSバーチャファイターも、バーチャファイター2も一応発売されています。ジェネシスで。