音ゲー部 ポップンミュージック課



版権バトンなるポップンミュージックにおける版権曲のアンケートを
ニャミ様推奨さんから貰ったので、これに答える次第であります。

▼持っているポップン版権曲数(ポップンver・原曲・別ver合わせて
 筋肉少女帯のCDを貰ったので2曲。そんくらいかなぁ。
 あぁ。みんなのうたCDもあるや。計3曲。

 ポップンのCDは持っていないのです。ガックシ。

▼今ハマリ中のポップン版権曲
 とくになし。
 じゃ、駄目なので、キテレツ2。
 理由はアレだ。あぁ。アレ。もうアレしかない。オジャマ。

▼最後にやったポップン版権曲
 ビバップEX
 理由はアレだ。あぁ。アレ。もうアレしかない。縦連打。

▼よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのポップン版権曲
 1.コンピューターおばあちゃん
  H・EXでの最後の同時押しはトラウマ。今でも押せるかどうかあやしい。
  元々の曲を聴いたのが4歳とか5歳とかそんな頃で、再会したのがポップン9と
  ブランクありまくりで「こんな曲だったのか!」と思った。
  高校のときに友人に無理言ってダビングしてもらうべきだった。

 2.ベルサイユのバラOP
  原曲知りませんでした。ヘコー。
  間奏の部分がカッチョよすぎでよく叩いております。
  ああいう笛っぽい音が大好きなのさ。あと、チェンバロ(ハープシコードかも)も。
  あと、最後の「おすかるー」「あんどれー」は叩きません。残念。

 3.グーニーズテーマソング
  映画→ファミコン→ポップン と、いう流れなので、版権で合ってるよな。
  映画はスロース(怪力担当)が良い味出していたよね。
  DVD版での特典映像にあったシンディーローパーミュージッククリップは
  正直、化粧が濃すぎだったよね。
  あぁ。曲と全然関係無い……

 4.パーマンOP
  時速119キロで4位に入りましたゼ。パーチャック。
  だいたいどんな曲かはうっすらと覚えていたんだけど
  これまた15年ぐらいのブランクがあったので、うろおぼえ度MAX。
  俺らの頃って、春休みのドラえもん映画のオマケってドラ・ハッ・パーだっけ?
  プロゴルファー猿とかオバケのQ太郎とか見たような気がするけどなぁ。

 5.サイボーグ009OP
  これはポップンではじめて聴いた。
  え〜っと。たしか34ができたころにハイパークリアーできたから記憶に残っているんだ。
  同時押しの連打がいいよね。最後の乱打も見切れないことはないし。
  曲もカッコイイしね。
  あぁ。最後はまともな感想になった。よかったよかった。

▼バトンを渡す人(何人でも可)
 残念ながら、ポップンフレンドはおりません。
 ゲーセンでお友達をつくるべきでしょうか?
 でも、一匹狼が気楽でいいんだよなぁ。



店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP