テレビゲーム部 周辺機器課




ハイパーボーイ

でっかいことは、いいことだ。
1991年12月。クリスマス商戦とバブルの好景気とが交わって現れた。
奴の名は

HYPER BOY

でっ・・でけぇ


どんな物かというと、ゲームボーイをパワーアップさせよう。と、いう物です。
アーケードの操作感を。迫力有る音を。見やすい画面を。
それらをゲームボーイに付け加えると素晴らしいマシーンにパワーアップするのでは。

そんな気持ちが空回りしています。

まず、本体が大きすぎます。少なくとも携帯機であることを忘れています。

レバーが付いていますが、操作感は最悪です。素直に十字キーを使いましょう。
当時買って泣きそうになりました。


せんせ〜。見えませ〜ん。


どこが「ハイパー」かというと、画面にランプが付きます。


ショボー





あと、音がバカでかくなります。スピーカー最大出力200mWだそうです。箱に書いてありました。

電源に単一電池を2本使うのもハイパーといえばハイパーかもしれません。

定価が5,800円というのもハイパーだな。


パワーアップ


本当にパワーアップって感じがする周辺機器でしたね。

こんな周辺機器を出していたコナミも、いまではモバイル21。任天堂とGBAを共同開発ですよ。
GBAがこんな風になってたら面白かったのにな〜。無いか。



店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP