携帯ハードの部




メガリット
ゲームボーイ アスミック
ゲームの説明・ブロックを押したり引いたりして全部床におろそう。終わり。

口で言うのは簡単だけどやってみると難しい。
ひと昔前のゲームらしく、半キャラずらしを多用しなければ解けません。
いきなり難しい面が出ますし。

逆に言うと歯ごたえが有るって事で、パズルに飢えている人ならばちょうどいいのかな?と思います。

隠れギャルゲーでもあります。証拠写真
かわいいもんですな。
ブロック ポン

ノンタンといっしょ くるくるぱずる
ゲームボーイ ビクターエンタテインメント
ゲームの説明・同じパネルを2枚並べて消していこう。終わり。

ゲームボーイらしく、ルールが単純です。
しかし、パネルを裏返す(魚を裏返すと骨になるなど)という事により、単純な中にも深みが出ています。

実はポケモンの田尻氏原案のパズルだったりもします。
生首だらけのクルクルパズル

パックパニック
ゲームボーイ ナムコ
ゲームの説明・モンスターはパックマンで、ブロックは並べて消していこう。終わり。

消す方法がそれぞれ違いますので、慣れないと混乱すると思います。元アーケード作品って、複雑な奴が多いですな。

本作は、元々「コズモギャングズ・ザ・パズル」の焼き直しで、コズモの方はSFCに移植されており、ロッピーで簡単に入手できます。
パックの方もプレステのナムコアンソロジー2に収録されていたと思います。所有ハードにあわせてどうぞ。
モンスターを喰らえ

グローカルヘキサイト
ワンダースワン サクセス
ゲームの説明・持っているピースを交互に置いていこう。終わり。

これも口でルールを説明するのかったるいんだよな。
やりゃ分かるって事で。駄目?

移植情報。Win・プレステ・ゲームボーイでも遊べますよ。
スワン版が一番コンピュータが強いそうです。参考まで。

実際、むかつく程コンピュータは強いです。私は「練習」モードでウサ晴らししています。練習だとほぼ勝てるので。僅差で・・・
まぁ遊び方は人それぞれって事で。
説明書・・・すまんのう

連結パズル つなげてポンッ!
ネオジオポケット 夢工房
なんか、ハードの特徴が出てるって感じだよな。グローカルヘキサイトと比べると。

ゲームの説明・同じ色のブロックをつなげて消そう。終わり。

ガンガンブロックを消せるので、ちょっとした空き時間に遊ぶとちょうど良いと思います。
っつーか大味なんだよな〜

ポケモンをパクったような箇所がところどころに見えますが、愛嬌って事で。
以上全部カードを集めた暇人のたわごとでした。
説明書・・・またまたすまん




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP