アストラスーパースターズ
サターン サンソフト
1998年の夏に出た空中対戦ボコスカアクションのアストラスーパースターズでございます。
元々はアーケードのゲームなんだけど、ST-Vシステムのゲームなのですぐさまサターンに移植されましたとさ。

これも2人でボコスカ遊ぶとスカッとコンチクショーで面白いですぞ。
格闘アクションでも、とっつきやすい部類だとも思うので今回はコレを大紹介だ。

んじゃ、ストーリー。
ラッキースターっていうラッキーでハッピーな星を、国で一番のスターにあげるぜ。
なので、それをめぐって戦ってくれよな。
そんな感じ。
ジャケ絵
魔法対決 ゲーム本編の紹介。
2D対戦格闘アクションなんだけど、常に空中を浮いているってところがポイント。
なので、ジャンプもしゃがみもありません。上下に避けるだけ。避けるってところがミソで、上に行ったままとか、下にへばりつくとかできないんだな。すぐ中央に戻る。

必殺技はボタン2個同時押しなので、誰でもラクショーで出せるところもいいな。
そんなシステムなんで、コンボ技をキメていくのがポイントだな。弱近距離攻撃は連射がきくので、シュパシュパ出すのだ。

ボコスカアクションの名の通り、適当にボタンを連打してボコスカするのがこのゲームの楽しみ方だな。
対CPU戦も簡単だし。
俺は格闘ゲームはあまりやらないんだけど、これはなんか好きでよくやってました。
アーケードで4面で負けてくやしかったりしたけどな………ヘタなだけだな。



サントラ情報。

アーケード版のサントラCDがポニーキャニオン(サイトロン)から発売されています。
そんくらいかなぁ。豆情報は。
動いている絵じゃないとなぁ……




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP