ペンペントライアイスロン
ドリームキャスト ゼネラル・エンタテイメント
本ソフトはドリームキャスト本体と同時発売ソフトのひとつ。
その頃のセガらしくないゲームでドリームキャストを作っていこう!
と、いう気があったかどうかはわかりませんが、一見アクの強い感じですが実はセンス良くまとまっていて良いと思うです。なので大紹介。

ストーリーなど
“ペンペン”と呼ばれるペンギンに似た生き物が、滑って泳いですたこら走る“トライアイスロン”で勝負するのさ。

ジャケ絵
一人でも ゲーム本編の紹介。
ライバル共をけちらして1位でゴールするのが目的。
コースによって順番は前後しますが、走る・滑る・泳ぐの三つのゲームで順位を決めます。

走るステージのみBボタンでタックル攻撃を仕掛けますが、滑る・泳ぐモードはAボタンしか使わないので接待ゲームに向いています。
じゃあ一人でやってみるとどうなんだろ?と、いう部分ですがレースで一定条件を満たしてゴールすると貰えるアクセサリを集めたり
全ての難易度のレースをクリアーすると隠しキャラが出るので、そこまで頑張るとかやると長く楽しめそうな気がするです。見た目に反して難しいと思いますが。
まぁ一人でチマチマ遊ぶ事より、三人・四人と集まって遊ぶ機会が多い人にはお勧めって事だな。
キャラはハッキリ言って濃いですし日本人ウケしづらいと思いますが……

絵もだけど、音もセンス良くまとまっていていいですぞ。
特にボイスは、バゥバゥー・ウチョチョ〜・タコペ〜ンなどキャラの声を思わずマネしたくなる……のは俺らだけかもしれないけど、キャラの世界観なんかがうまくでていて凄くセンス良いです。
四人でも




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP