不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!
ニンテンドウ64 任天堂・チュンソフト
2000年の9月発売だったかなぁ。ちょぴっとうろ覚えな感じ。当時N64持っていなかったし。
1000回遊べるゲームというのがうたい文句の不思議のダンジョンシリーズでございます。丁度秋口に出たし、夜長にも耐えうるゲームなのか?

でも、買った頃はマジでやりまくっていたもんなぁ。
なので大紹介。

ストーリーなどを。
鬼が襲ってきて困っちゃうんです。でも、村人は弱いんです。強かったらなんとかします。なので助けて下さい。シレンさん。
そんな感じのお話。
あそびかたシートが見つからない…
水路は嫌い ゲーム本編の紹介。
入るたびに中身が変わる不思議なダンジョンを制覇していこうって内容。
序盤は鬼に対抗するための城を築くことになります。ダンジョンにはうまいこと城を建てるための材料が落ちております。
そういうのを集めて城をパワーアップ&鬼をデストロイ!

んで、ストーリーを進めるごとに挑戦できるダンジョンも増えていって難しくなっていくという寸法だな。
それでも序盤は初心者にはキツイのかも。アメンジャとか女王グモとか曲者揃いだもんな。
俺はシレン中級ぐらい(シレンGBは風来の“ミレン”にするぐらいの腕)だと思うので、アレだけど。
誰でも頑張ればエンディングは見れるぐらいだと思うぞ。鬼ヶ島クリアーのエンディングな。


んで、俺は中腹の井戸とあかずの間をなんとかクリアーしたぐらいだ。
最果てへの道は難しいなぁ。やっぱり。
シレン中級者なので、出るアイテムに左右されます。あと、マゼルンがうまいこと出てくれればなぁ………

そんな事をゲームをやっていない間も考えてしまうくらい面白いですぞ。
まぁ、人を選ぶゲームだとは思うけどな
パコレプキン系は壁をすり抜ける




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP