ゲームボーイの部




パロディウスだ!
ゲームボーイ(スーパーゲームボーイ) コナミ
ゲームシステム:パロディー横シューティング

この頃のコナミは良かった・・・・・・
もうこんなゲームは出してくれないのかねぇ。


ちちびんたリカの衣装があのままってのが、FCより進歩したところ。ややウソ。
初代GBでもしっかり遊べるのは良いよな。

俺が中学生の頃、アホみたいにやっていましたが、ハードはクリアーできなかった。


あ〜。コレ→は、コナミGBコレクションVol.4に収録されているヤツです。フレームが付いてちょっぴり豪華。
SGB対応版

ネメシスII
ゲームボーイ コナミ
システム:基本に忠実横シューティング

この頃のコナミは良かった・・・・・・
もうこんなゲームは出してくれないのかねぇ。(Ctrl+C,Ctrl+V)

この後、グラディウスシリーズはパロディー路線に走っていくのだよな。べつに良いけど。

コナミのGBに対する意気込みがマキシマムの頃のゲーム(主観)なので、グラフィック・音楽ともに最高です。

あ〜。ニンパでも遊べるので、是非やってほしいゲーム。難しいけど
いきなり後ろから

地球解放軍ジアース
ゲームボーイ T&Eソフト
システム:パーツが合体・分離する縦シューティング

なんかVV(ヴイファイブ)みたいだな。今思いついた。

BGを2画面高速で切り替える事によってムリヤリ2重スクロールをやっているゲーム。
なので、GBCでやると目がちらちらして、SGBだとマジで目にヤバイです。

他にもいろいろ凝った事をやっています。
高速2画面切り替え

ゲームボーイ 任天堂
システム:司令官の顔が怖い3Dシューティング

画面の中に世界があるゲーム。

ピラミッド型のオブジェの斜面を使ってジャンプ出来るのですが、トンネルの入り口の反対側の斜面でもジャンプ出来るなど、
思いつく行動に対して、きちんと答えを返してくれるのはスゲェ。

とっつきにくい印象があるのですが、ゲーム中にしっかりと操作の説明があるので簡単に世界に入り込めると思います。
9面・10面なんかは本当に難しいけどな。
司令官の顔がスゲェ

マジカルチェイスGB
ゲームボーイカラー マイクロキャビン・アイオン
システム:お買い物横シューティング

GBCでしっかり遊べるシューティングって、コレが一番だと思うな。ってんで紹介。

PCEのをそのまんま移植できるワケが無いので、アレンジ移植になっているワケですが、
しっかりツボを押さえた移植がなされています。こういうセンスって大切だよな。
でも、しっかり3重スクロールしているのはスゲェと思う。


ショップの店員のグラフィックが変更されているのは、なんだかなぁ。と、思う。
弾がたくさん出ないので爽快感も少ないし。

でも面白いのでいいか。
SGB未対応。スマン




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP