PCエンジンHuカードの部




マジカルチェイス
PCエンジン Huカード パルソフト・クエスト
システム:お買い物横シューティング

ゲーム本体がおもしろいから、グラフィックや音楽の美しさがより引き出される事を痛感しました。
4面中ボスの仕掛けは良いです。必見。

やっぱり、何度やっても良い物は良い。おわり。
魔女っ娘

パラノイア
PCエンジン Huカード ナグザット
システム:見づらい背景横シューティング

今、世間でパラノイアっつったらDDRですが、シューティングだったら当然これ。パラノイア。
このゲームの最大の敵は背景です。次は音楽。

1面の芋虫の恩返しは必見です。やれ。命令。
って、スクリーンショットでバレバレ
蝶の反撃

コリューン
PCエンジン Huカード ナグザット
システム:姫を助ける横シューティング

で、そのがロリロリして良いです。以上。


じゃ、ダメっすか?ダメか。

敵やらアイテムやら弾やらのせいで画面がにぎやかで良いと思います。クラブを取ればフルーツ取り放題なので、実害はそんなに無いし。
すぐに1UPするし、やられてもその場で復活するので、あまり慣れていない人にも勧められるかも。イージーで簡単になるかやっていないので、良くわかりませんが多分イージーでしょう。

あと、サンプリングドラムが気持ちいいです。
パステルカラーが目にやさしい

ソルジャーブレイド
PCエンジン Huカード ハドソン
システム:キャラバン認定縦スクロールシューティング

ハドソンでは最後のキャラバンシューティングになっちまいました。南無。

ゲーム的にも、これまでのシリーズと差別化をはかってあり、そこが良いと思います。
これまでのシリーズより、ストーリー性を持たせたステージ展開はかっちょいいと思います。

世間じゃシューティング人気が無くなってきていたころなのかな?この頃が。
と、今になって感じてきました。遅すぎ!
宇宙へGo!

ギャラガ‘88
PCエンジン Huカード ナムコ
システム:合体固定画面シューティング

1ゲーム終わらせるのに20分かからないところが良いです。
サクッとやってサクッと終わる。気分転換に最高ですよ。奥さん。

あと、ギャラクティックダンス(ボーナスステージ)は最高です。曲が脳にこびりついています。

裏面の方が簡単な気がする。気のせいか?
パワーアップがある所為だと思いますが。
エイリアンをやっつけろ




戻る

店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP