Ferrari

250 GTO (1962年)
エンジンはSOHCのV12 2953cc

イタレリ 1/24
作成は1991年10月
タイア、ホイールはフジミの365 GTB 4用を流用
完成から十数年経過している為か、塗装表面にはいたるところにクラックが。原因は下塗り後の放置期間(数年)が長すぎたからか?
他にグンゼからも発売されていたがどちらも現在絶版。
もう一度作りたいモデルの中のひとつ。

365 GTB/4 Daytona 1970年頃
リトラクタブル ヘッドランプの後期型

フジミ 1/24 エンスーシリーズ
ライト周りは苦労した覚えがあります。
作成1991年11月(当時は記録を残していた)

FERRARI 360 SPIDER (K氏オーダー品)
TAMIYA 1/24
オープンと幌付きの2台作成しました。

改造個所(実車オプションを再現)
・RRデュフューザー
・FR、RRのチャレンジグリル
・レースタイプ フィラーリッド
・スポーツマフラー
・フロアカーペット(CORNES仕様)

塗装
下地 : タミヤ、ホワイトサフェーサー
中塗り : モデラーズ、ピンク(ホワイト+フェラーリ レッド)
上塗り : モデラーズ、フェラーリ レッド+ブライト レッド
クリアー : モデラーズ、スーパークリア

モデラーズカラーは全てブラシ吹き

仕上げは定番の研ぎ出し。

ボディパーツが分割の為、色合わせに苦労しました。

Ferrari カリフォルニア スパイダー
(完成してからすでに10年は経っています)
イタレリ 1/24
ボディカラーは モデラーズ ブライト レッドの缶スプレー
ホイールとタイヤはフジミのFerrari シリーズの流用



この画像は FZ1 で撮影しました。ややピントが甘いですね。
ライカレンズ 12倍ズーム200万画素。まだまだ修行が足りません。

こちらはビデオカメラで撮影。
ライカレンズ 3CCD 120万画素