タミヤ 1/10 R/C FORD F-350
ボディは指示通りのレーシングブルーとシャンパンゴールドのツートーンです
走行はまだバッテリー3本位です、マルチファンクションコントロールユニット(MFC)を搭載してますので水は苦手です
MFCのV8 サウンドはgoodです。

タミヤ 1/10 R/C ハイラックス ハイリフト
1986年に購入、ボロボロになっていましたが今年 2007年 6月にレストア完了しました
(所用日数 2.5ヶ月)
ダンパーは純正が行方不明になってしまっため、F-350の物を流用しています

タミヤ 1/10 R/C レース・トゥアレグ
今は廃盤のパジェロ、Leepシリーズのロングホールベース版です
こちらのボディはポリカ製ですが、なぜタミヤがトゥアレグを選んだのか疑問です
だれか、当時のJeep ラングラーのボディ持ってないですか。
(2009年4月に限定再販されました)

07.06.18

RC CARのページ

08.10.05

上記叫びが届いたのか
今年(08年)4月に突然 TAMIYA 1/10 RC CAR パジェロが再販されました。
同じ時期に発売されたランクル クローラーとどちらにするか悩んだ挙句パジェロに決定
シャーシはトゥアレグのホイールベースを短縮し使用してます。
モーターはクロカン対応用に35Tに交換しました
4×4 MAGのステッカーは4×4 MAGのグッズページをスキャンして作りました。

こんなのもあります
左 1/12 288 GTO 右 1/10 FAIRLADY Z

2009/4月 ラングラーが限定再販されました。
パジェロと同じくスペアボディも確保。
今回は RC 4WD製のタイヤ、ホイールを奮発しました。
(2009/9/12)

さて今度は同じCC-01シャーシにCR-01用ブロンコボディを載せました。
足は8mmくらいは上がっているかと思います。
こちらもRC 4DWのスチール ホイールつけてます。
そして、1:4 リダクションギヤを搭載し低速走行仕様へ。

ブロンコの画像追加です。
タイヤをマッドスリンガーに変更、ホイルはタミヤ F350のものです
純正タイヤのようにピッタリ納まっています。(09/11/22)

タミヤ CR-01です
掲示板で公開済み画像です。(09/11/22)

F350にオーバーフェンダーとT Boxをを取り付け、
オーバーフェンダーですが、これではドアが開きません。(元々開きませんが・・・・)
おおらかなところはやっぱり アメリカ製です。

T Boxはシューターシャックルとセットでリヤに取り付けました。
F350の場合はバッテリーホルダーに干渉して完全に延びないので、ホルダ−を加工する必要があります
TOMITECH号はまだそのままです。MFCがあるので加工(改造)の難易度は高いです。
(09/11/22)