おなじみ、NISSAN スカイライン シリーズ

BNR34 Nur (タミヤ 1/24 )
ボディカラー、ミレミアムジェイド
(グンゼ、ガンステンレス+スーパーシルバー+クリアーグリーン)
仕上げは、モデラーズのスーパークリアーそして研ぎ出し。

おっと!
これは実車のNurでした。

KPGC10 ご存知 ハコスカ GT-R
タミヤ 1/24
缶スプレー はT社のアルミシルバー吹き付け
仕上げはこれまた缶スプレー、Mのスーパークリア
エンジンルームでかなり労力を使いましたが、
いかがでしょうか。(製作:1998年頃)

Ken & Mary のSkyline
排気ガス規制によりレース活動で花開くことも無く、短命に終わってしまいました。
フジミ 1/24
ホイールは同じくフジミのワタナベ8スポーク。
普通に作るとラリー 車のようでしたので、車高は2mm(2×24=48mm)ほどダウンしておりますが、
まだ高いようです。
塗装はすべて缶スプレーです。(製作:1999年頃だったはず)
エンジンはオミット

1985年デビューのR31型、7st スカイライン
当時ツインカムターボのワゴンなんてのもあり、バリエーションが豊富でした。
モデルは1988年のクーペ2000GTSをベースにした、トミーカイラM-30
フジミ 1/24
トレッドは調整しましたが、車高はそのままだったと思います。
ホイールはトミーカイラ専用品ですが、タイヤが少し薄い感じがします、どうでしょう。
ボディカラーはモデラーズの缶スプレーの、ダークブルーで塗装。
今回は観葉植物のミニチュアもお伴につけております。
製作時期は忘れてしまいました。昔は記録をとったものですが。
(K2のページでも紹介されています)

2003年1月デビューのスカイラインクーペ(CV35)
フジミ 1/24
ボデイカラーはパール ホワイト、実車にたいして少し黄味が弱かったようです。
ホワイトを吹きつけ後、モデラーズのパールフレークを吹いています。
写真ではよくわかりませんが、トップコートは精密屋のウレタンクリアーです。

改造箇所
ドアミラーをベースから切り離し(これがこのキットの最大の欠点です)
RR バンパーのモールド追加(マフラー開口部周辺のモールドが無かった)
右側のみアウトサイドハンドル(ドアノブ)を削り取ってスクラッチ(左右で比べてください)
マフラーエンドは金属パーツに変更
今回 車高ほそのままです。(ここは良かった)