男のロマン!! フェアレディZ。いつかはクラウンなんてコピーがありましたが、
いつかは、Z ですよね。(私だけ?)

新設:03/3/23

1971年10月発売(実車)の240ZG
フジミ1/24
ボディとシャーシを合わせるのに苦労しました。
フジミは全体に車高が高めでこれも2mmほどダウンしています。
ホイールはお約束のワタナベ(フジミ製)
こういうホイールを揃えていてくれるのは嬉しいですね。
スポット生産なのか、なかなか店頭では見かけませんが。
確かサイズも2種類位あったと思います。
見つけたら買っておきましょう。(困った時には譲ってね)
塗装は全て缶スプレーです。

1983年9月発売(実車)Z31 300ZX
タミヤ1/24
ほぼストレート組み、
上げ底のエンジンがついています。
これは未熟な頃の作品をボディのみレストアしたもの
クリアーパーツはサービスパーツにして見栄え良く。
製作中に再販されてしまいました・・・・。
塗装は全て缶スプレーです。

1986年10月のマイナーチェンジ版
フジミ1/24
車高ダウンはお約束、ストレート組みです。

K氏の元へ納車済みです。

2002年7月 ついにZ car 復活(実車)ver ST
色々な意味で感慨深いクルマです。
タミヤ1/24
ボディカラーはスパークリングシルバーを再現
モデラーズのレーシングシルバー+リアルブラック
+パールフレーク+ブルーをミックス。
ブラシにて吹き付け。
ドライバー側のウインドウをオープンにし左リアフェンダーに
アンテナを追加しています。

こちらはコンセプトカーバージョン
ドアミラーとかサイドのZマークなどが
変更されています。
真ん中は撮影風景

2003年3月 作成
タミヤベースのROAD STER
RR セクションはスクラッチ
未だにキット化されていません。
造って良かった。

シートもスクラッチですが、
左右対象に2個造るのは大変でした。
型取りなどしていませんが、やっておけば良かったと後悔してます。

Z33 ROAD STER
Z33 Ver NISMO

タミヤ 1/24 Z33 Version NISMO
ボディカラーはモデラーズのパールフレーク。
アンテナはいつものとおりオリジナルです
トレッドを少し広げています

Z33 後期型

アオシマ 1/24 Z33 後期型です
ボディカラーはタミヤ TS-50 マイカブルー(缶スプレー)
アンテナはいつもの真ちゅうパイプと洋白線です。
その他、ほぼ素組みです。