いざ大自然へ、蘇陽峡をカヌーで旅して「自然の子」になろう!
僕たちカヌーに夢中! カヌー体験PHOTO! トップ メールアドレス→n@u1987.com 

九州の秘境「蘇陽峡」のネイチャーゾーンでのんびりカヌー、川沿いで出会える、鳥や木や
花や川魚に小さな感動がいっぱい!プロのガイドが同行するので、初心者も安心です・・・
のんびり、ゆったり気持ちいい空間と、まだ観ぬ風景に出逢いにゆこう!

カヌー体験・宿泊パック
大人(中学生以上) 12780円
小学生 10000円
小学生(ベッド無) 8380円
幼児(ベッド、食無) 2400円

★一泊2食付+カヌー体験費+保険料込み(ドリンク、クッキー、写真撮影など)・・・・・!
(体験時間)→朝・AM9:30分〜PM12:00  昼・PM13:00〜PM15:30
★カヌー体験は2名様〜11名様になってます★現地集合・移動は参加者個人の車でお願いします

(1名様の場合は問い合わせください)tel/FAX・0967-67-0646メール
体験話し
鏡のような蘇陽峡でカヌーを初めて体験してきました、海猫屋から待ち合わせ場所まで
40分ぐらい、自然屋川人のインストラクター杉田英治さんの車で目的地まで10分・・
はじめて観た蘇陽峡の湖みたいな川にワクワク、感動でした。車からカヌーを降ろして
川まで20メートルくらい、川に入る前に10分くらいこぎ方の勉強、川にカヌーを浮か
べ出発、岩と岩の間をすり抜ける時はスリルがあって気持ちがいい、なんとカワセミを
観ることが出来ました・・漕いで行くと小さな滝があり、近くに寄るともう涼しいこと
最高でした。途中岸に上がり英治さんがいれてくれた珈琲とクッキーが旨いこと、もち
ろん水は山から流れてくる清水です、珈琲あとひと泳ぎ最高、たのしい2時間でした。
海猫屋1987・夏井光長
★集合場所から10分くらいの所に
幣立神宮があります、カヌーの帰りにおすすめです!

へ、山へしむ!
阿蘇山の旅ヘと出かけよう! 阿蘇エコ・ツアー・トレッキング宿泊パック
阿蘇山火口・杵島岳・古御池旧火口郡・烏帽子岳・草千里・砂千里など阿蘇山周辺を
をプロのガイドが同行して、阿蘇の大自然をわくわくの楽しさいっぱい学びいっぱい
体験いっぱいの子供から大人まで自分流のツアーが楽しめます!
山歩びより


★体験定員は4名様〜11名様の一泊2食付+体験費+保険料込みパック料金になってます。

大人・高校生 10080円
中学生 9480円
小学生 8600円
小学生(ベッド無) 6880円
幼児(ベッド、食無) 2300円〜

1名様でも、ご予約のお問い合わせお待ちしてます)

大人1名の場合 17180円
大人2名の場合 1名様12180円
大人3名の場合 1名様10520円

(実施時間)朝・AM09:30〜PM12:30  昼・PM12:30〜PM15:30

古御池(ふるのみけ)旧火口郡は、阿蘇五岳の一つ、杵島岳の東麗に接して広がる火口郡です・・
ここには大小4つの噴火口跡が認められますが、現在はいずれも活動しておらず、一面は草や低木に
覆われています噴火口の窪地には池が現われる時期もあります。古御池につながる遊歩道は発着地の
草千里駐車場からの高低差が少なく、整備されており、かつての噴火口が創り出したダイナミックな
自然の造形と大地の鼓動の証とも云える火口跡を無理なく気軽に体感し堪能することができます。

★参加者の要望や体力の度合い、また火山活動の状況や天候によって、コースを変更する場合があります!

  ★現地集合になってますので移動は参加者個人の車でお願いします(できない場合はお気軽にご相談ください)
(阿蘇山を降りてきたところの
阿蘇神社があります、ぜひおすすめです!集合場所から30分くらい)

僕たちのカヌー体験PHOTO!




ゲスト体験話し1 

★初めてカヌーを体験しました。天気はあいにくの雨、険しい山道を車で約15分、ぐるぐる
下っていくと大きなダム湖が現われました。漕ぎ方の説明の後、いよいよカヌーに乗り込み
ます。最初はグラグラして怖かったけど、漕ぎ始めると案外すぐに慣れました。弟と競争し
たり、藻をとったり、岩に激突したり、滝に触ったり、楽しくて時間はあっという間に過ぎ
ました。途中で川原に上陸し、ガイドの方が入れてくれた温かいココアと手作りのクッキー

をいただきました。空気もおいしく、鳥やカエルの鳴き声も聞こえて最高でした!夏は川遊
びもでき秋は紅葉もキレイだそうです。 またちがう季節に、ぜひ行きたいです


★お昼はカヌーの体験ができました、ドキドキだったのですが、いざ乗ってみると意外にスイスイ
こげたのでホッと一安心しました、滝の前に来るとサーッと涼しい風が、天然のマイナスイオン
気持ち良かったです、次男のボートが転覆して大笑いしたり、青空だったのがくもってスコール
雨が上がってたいこ橋のような小さな虹が見られたり、普段経験できないことが、たくさん・・
起こって本当に素敵な思い出となりました。明日は
パン作りに挑戦!


★中国、蘇州から来ました。昨日は、アスレチックで汗を流し、今日は念願のカヌーにのりました。
はじめは、おしえてもらった事を、するのに一生懸命でしたが、慣れてくるとまわりの景色のすば
らしさにびっくりです。水面から見る景色は、今までに見たものとは違う表情を見せてくれました
ダム湖なのに滝もあり、全長2kmの道のりの間、いろいろな顔を見せてくれました。カヌーでし
かいけない川原でのコーヒータイム・・・・このままここにいたいと思うほど、ゆったりと出来る
空間でした。コーヒーとクッキーもおいしくいただきました。またここに来て、自然を満喫したい
です。「夕食、朝食。パンをはじめたいへんおいしかったです。安全なものを安心して食べられる
って、大事なことなんですね」



★今日はじめてカヌーにのりました、もくてきがカヌーでここにきました。さいしょカヤックに
のりました、でも一人じゃこわかったのでママとかわって3人のりのカヌーにのりました・・
たきがあって川の水がつめたかったです、さいごながれがよいところで、ながれであそびまし
た、川に魚もおよいでいてすっごくたのしかったです。


★昼にカヌーをしてからここにきました、カヌーでは、いろいろとありましたが、とても
たのしかったです、くたくたになってここにきたら、おいしい夕食がたべれてまん足で
す、あしたは
パンづくりがたのしみです★
父→私は長女と一緒に岩から飛び込もうとして、すべって川に落ちました。


★今日のカヌー体験では、1人でカヤックに挑戦しました!途中で水の中に落ちたりしないか
すっごく心配でした。チョ↑↑ーテンション上がりました。川原で水着になって遊びました
水がメッチャ冷たくて、潜ることができませんでした↓↓くやしいです!
海猫屋さんは・・
すごくリッチでエレガントな感じがして、「良いなぁ〜」と思いました。海猫さんみたいな
ペンションは初めてだったので今までにない「しょげき」でした。料理もすごくおいしくて
優しい味がしました。デザートのおいしさには感激しました!



★わたしは今日カヌーにのりました、雨も少しふってました。かももいました。かわとんぼは
オス、メスもいました。メスはクロ、オスはミドリでした。わたしは妹とお兄さんとのりま
した、じょうずにこげましたはじめてだったのでとてもどきどきしました!

トップ 施設案内 宿泊料金案内 天然酵母パン 宿泊者の声
メール 料理案内 宿泊体験案内 阿蘇周辺観光 交通アクセス