テレビゲーム部 game.com課



game.com本体近影

アメリカからやってきたナイスガイ

その名も

game.com !!


米国にて販売されている携帯ゲーム「game.com」を
世に知らしめようとするページであります。

日本国内で知られていないのは分かるのですが、
米国でもあまり知られていないこのマシン。
しかも、発売メーカーのページも、更新止まってるっぽい。
オマケに新作ゲームコーナーが無くなっている(涙

そこで、ひっそりと紹介してあげようと思うのです。



でっ・・でけぇ



まず、本体の大きさ。アメリカンサイズです。比べる相手が悪いのか?

ちなみに今はこの後継機種「game.com pocket PRO」なるものが販売されていて、
名前を聞いた感じだと、これよりも小さくなっているものと思われます。

十字キー・ボタンの操作具合は、使うゲームを持っていないので分かりません。



ちっちゃいことは良いことだ



カートリッジの大きさ。やけに小さいです。百円玉の右隣がgame.comのソフトです。

ちゃんと中身が入っているか気になるぐらい小さいです。



色合い違うけど気にすんな



カートリッジを入れる場所が2ヶ所も有ります!!
2つ挿しているとメニューが出て、どちらのゲームを遊ぶか選択できます。

カートリッジを入れ替える手間が省けますが・・・・あまり意味無ぇ。

MSXのように2つ挿すと内容が変わるという機能が有るかどうかは分かりませんが、
そういう機能が付いていたら凄いと思います。



操作性悪いけど・・・



なんと、タッチパネル搭載なのです!十字キー・ボタンを使ったことが無いと書きましたが、
タッチパネルでゲームが遊べるのです!!(画面はソリティア。しかも本体ROMに入っている)

なななんと、PDAを搭載していてモデムを買えばEメールやHPの閲覧まで出来るらしいです。


こんな近未来ゲームマシンをあなたも手にしてみませんか?

入手がかなり難しいマシンですが。




game.com ソフト紹介


店員紹介ゲーム雑記帳回覧板主要取引先TOP