竹炭工房 和仁トップページへ

TOP竹酢液・竹瀝

●精製竹酢液●



  • 痛いところ・痒いところ・血行の悪いところに塗ります。
  • 薄めてお肌のお手入れや化粧水として使います。
  • 薄めてお部屋にスプレーして花粉症対策や、消臭などに。

小:90ml ¥600 大:410ml ¥2500


使ってみた感想&コメント



*花粉症が良くなりました/鼻水・くしゃみが止まりました。

(東京都 Iさん他)

→実は僕も昔は花粉症だったです。ティッシュの箱が1日でなくなるほど重症。でも、炭焼きを始めてなぜか鼻が出なくなって不思議に思ってました。そうしたら最近、竹酢液が花粉症によいと言う話で・・。今でも花粉の飛散量が多いときだけ、時々鼻が出たりのどがいがいがするので10倍くらいに薄めて口の中にスプレーしてます。そうするととりあえず症状が収まるので。



*毎日コップの水に竹酢液を数滴入れて、うがいをしてます。風邪をひきません。それから口内炎が治りますね。歯茎が腫れているときには、もう少し濃くして口に含んでいます。これもやはりだいたい次の日になると腫れが引いて出血や痛みも取れますよ。あ、飲んでも大丈夫なんでしょ?

(福岡県 Kさん 男性)

→だいたい出物・腫れ物の類は引っ込むようですね。(笑)竹酢液に殺菌作用があるのと、免疫機能を活性化させるためだと思います。吹き出物が出来たときに塗っておくとやはり治りが早いようです。
それから竹酢液は一応口にしても大丈夫なくらいに精製をしています。僕は毎日ではないですが、8年間くらいずっと原液で飲んでいます。うがいをして少し胃にに入るくらいは問題ないと思います。
(!あくまで自己の責任において、無理な使用はしないでください。)


*風邪をひいたら困るので、竹酢液を薄めて飲んでます。お陰でここ4年ほど風邪をひいておりません。私は心臓が悪い(ペースメーカーを付けている)ので、風邪をひくと倒れて救急車で病院に運ばれてましたがもうそんな事もなくなり助かってます。

(福岡県 Kさん 女性 )

→僕は風邪ひきます。(笑)個人差はあるのでしょうが、やはり風邪をひかないという声は多いです。Kさんのように大変な症状の方に役に立っているのは嬉しいですね。


*肝臓が悪くて薬を飲んでいましたが、竹酢液を少し(数日間)飲んでみたら、検査値が急に正常になってお医者さんから『もう薬は飲まないでいいです。』と言われました。何で急に良くなったのか不思議そうでした。

(佐賀県 Sさん)

→こういう事ってあるんですね〜。肝臓の解毒を促進するんでしょうか。多分、竹炭とか竹酢液というのは、『不要なものを体から出す働き』があるんでしょうね。いわゆるサプリメントとかいうのは『不足しているものを摂取する』モノらしいから、まったく逆の働きみたいですね。



*腰が痛かったので塗ってみました。一晩寝たらなぜか痛みが消えていました。/ひざが痛むので、いつも塗っています。

(福岡県 Kさん/Oさん)

→ 痛いところは血行が悪くなって炎症を起こしたような状態なので、竹酢液は炎症を抑えるのと、ポリフェノールなんかが入っているので血液の流れを良くしているんでしょうね。
あと、足の裏にも塗るといいですよ。足の裏から不要なものも出るみたいですから。




*顔をやけどして、急いで竹酢液を塗ってみました。一応病院にもいったのですが、水ぶくれが出来るわけでもなく、痛みも無かったのですぐに帰りました。

(佐賀県 Tさん)

→そうですか〜、良かったですね。日焼けしたときも抜群に効くみたいですよ。僕は仕事柄しょっちゅうやけどするんですけど、やっぱりこれを塗っておくと痛みもすぐ消えるし、水ぶくれになった事はほとんど無いですね。

注文ページへ


お願い 竹酢液・竹瀝ともに充分に精製してます。肌に付けたり口にしても問題ありませんが薬でも飲み物でもありません。皆様の正しいご理解と使い方を期待しております。

Copyright 2002〜.Wani all rights reserved. 
著作権は和仁および情報提供者に帰属するため,掲載記事を許可なく転載、複製、流用することを禁じます。

竹炭工房 和仁 トップへ 前のページへ戻る

ページの先頭へ