皆様からいただいた感想 竹酢液・竹瀝


おかげさまで、竹酢液や食事、繊維を変えたせいか、
主人(健)の膝裏のジュクジュク湿疹も治りました。(大阪府 Kさん)



この数日、花粉症はあるのですが竹酢液と竹炭の水のおかげか鼻と目の炎症が和らいで仕事に埋没させて頂いてます。本当にイイモノをありがとうございます。
-----------
使ってみたところスゴクヨカッタです!花粉症で腫れていた眼が一晩で落ち着きました。  (東京都 Dさん)


友人は鼻づまりが解消したそうです。
目だけは、炎症がひどくて、医者の薬をさしているそうですが、様子をみながら、
竹れきを使ってみると言ってました。
そのうちまた、送ってもらうことになりそうです。(東京都 Kさん)



ここ何日か、目にさしているんだけど、ドライアイにいいような気がします。
ほかに、そんなふうに言ってる人いますか?
わたしは、目のせいで、パソコンも本も、どうも億劫になっているのですが、
ここ二三日、いい感じですよ。     (東京都 Kさん)



先日来、竹歴(さんずいの歴が本パソコンでは出ません)を飲用し、
体調が良くなり夫婦共々喜で飲用してみました。     (山口県 Sさん)


私は今、竹瀝を薄めてヘアリンスにしています。なかなかいいみたいです。
髪はアルカリに傾くと傷むらしいと聞いたので、化学的にも納得です。(福岡県 Mさん)


先日も肌のトラブルが一ヵ月ばかり続いてましたが、友人から戴いた竹酢液を薄めたので治しました。
炭の効能はかなり前から知っていましたが、なかなか試す機会がなくて、今日に至った訳です。(福岡県 Tさん)



竹瀝を毎日小さじ1、コップ1杯くらいの水(竹炭を入れたもの)に混ぜて飲んでるんですけど、
飲む前より少し痩せました。代謝が良くなったんですかね??
不思議に思いながら、でも調子が良いので毎日お世話になってます。
-----------
最近は、一日一回水と飲むだけだったのでしばらく注文が間に合ってました。で、気がついたことがあります。元々髪の毛の色が焦げ茶色だったのですが、竹瀝を飲みはじめて髪の毛が黒くなったんです!不思議ですね〜。
-----------
竹瀝の薄め液で犬をブラッシングすると毛並みがよくなり、犬も気持ちの良さそうな
表情をします。重宝してます。あと竹瀝薄め液はトイレの消臭スプレーにうってつけですね!(茨城県 Kさん)



花粉の季節に、目がかゆい時、竹れきを薄めたものを目に入れるとかゆみが和らいで気持ちよく、結局薬は使わなくて過ごせました。安心でしたし、よかったです。
ありがとうございました。
最近は毎日化粧水代わりに気持ちよく使わせてもらっています。(岡山県 Tさん)


購入した「竹瀝」はすごい効き目です。虫さされに一滴たらせば、たちまちかゆみ解消です。また、切れ痔にも効果抜群です。指のささくれにも効きますね。
 ただ、やはり臭いが難点ですね。自分にとっては、なぜか妙に懐かしい気持ちになる「香り」なのですが、電車にはこれをつけて乗り込めませんね。効果はそのままに臭いを消し去ることができれば、新たな販路を容易に開くことができるのではないでしょうか。
-----------
竹瀝は同僚の1人にずいぶんと愛用されています。切れ痔で、もう手放せないようです。香港赴任になってしまったので、彼が必要な限り、送ってやります。痔につけていたら、出血も痛みも止まったらしいのですが、使い果たしてしまったら、また元に戻ってしまったとのこと。医者に行くべきだとは言っているのですが、竹れきを使っている間は調子がいいようで、とにかく早く送って欲しいとのこと。
-----------
同僚いわく、切れ痔につけていると、調子が良く、竹れきをきらせてしまうと、出血がひどいようです。彼はまた、水虫にもかかっており、最近、患部に一日数回つけ始めたところ、3日間でかゆみが収まり、10日間で劇的に改善したとのことでした。
-----------
香港の同僚がまた注文依頼をしてまいりました。すっかり竹れきにはまっているようです。最近は風呂に入れて使っているようで、「肌がすべすべになる」などと言っておりました。「お前が肌すべすべになってどうするんだ」と思わず突っ込んでしまいました。            (東京都 Mさん)


以前 購入した竹酢液が 主人の花粉症によく効いているので、また注文致します。(神奈川県 Nさん)



竹酢を友人にもに送りました。さっそく使ったようで効果に驚き「これで益々美しくなるわ」と息巻いてました。。。
来月早々アトピーで患っている姪御さんのところへ届けに行くそうです。(東京都 Mさん)



義父は末期ガンでイレッサを服用するとたちまち全身に湿疹が広がってしまうのですが 竹瀝をお風呂に入れると症状が和らぐそうです。(東京都 Fさん)


竹炭工房 和仁 トップへ
前のページへ戻る