TOPお風呂で使う竹炭>竹炭馬油せっけん

●竹炭馬油せっけん●






大:80g ¥1200

小:20g ¥300

●製法の特徴●

* 鮮度の高い馬脂肪分を高純度に精製し、昔ながらの釜焚きけん化法
  で手作りしたせっけんです。

* 一般的なせっけんを作る“中和法”と異なり、グリセリンなどの良質の
  保湿成分が含まれています。

* しかも、肌に優しいミネラルの豊富な竹炭・竹酢液を加えた化学成分
  無添加です。

けん化法  油脂をそのまま使用します。手間と時間・職人的な勘が必要。
余計な化学薬品を入れなくても良質なせっけんができます。
中和法 油脂を脂肪酸とグリセリンに分けて脂肪酸をアルカリで中和
して作ります。短時間で機械的に大量生産できますが、
発泡剤・保湿剤・防腐剤等の化学成分を加えて成分調整を
することが多いです。


●竹炭馬油せっけんの特徴●
  • 乾燥肌や肌荒れが気になる方にお薦めです。
  • アトピーやお肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。



使ってみた感想&コメント



*子供の湿疹が2日程で治りました。それまで産婦人科で薦められたせっけんを使っていたのですが、湿疹はずっと治らずにいました。不思議ですね。

(東京都 Sさん)



*冬場の手の荒れがひどくて、ひび割れて血が出たりしていたのですが、諦めていました。たまたまこのせっけんを使ってみたら、アッという間に治ってしまって驚きました。

(福岡県 Nさん)



*なんでかわからないけど、アトピーにいいみたいです。またお願いします。

(東京都 Iさん他)



*冬場に肌が乾燥すると、すぐかゆくなって不快な思いをしていましたが、このせっけんに替えてからぴったり止まりました。

(大阪府 Wさん他)



*今まで使っていたせっけんがなかなか肌に合わなかったと思うのですが、このせっけんだと肌がつっぱる感じが無いし、カサカサしなくなりました。

(福岡県 Iさん他)


注文ページへ 

竹炭シャンプー

Copyright 2002〜.Wani all rights reserved. 
著作権は和仁および情報提供者に帰属するため,掲載記事を許可なく転載、複製、流用することを禁じます。


竹炭工房 和仁 トップへ 前のページへ戻る

ページの先頭へ