竹炭工房 和仁トップページへ

TOPお風呂で使う竹炭>竹炭馬油シャンプー

●竹炭馬油シャンプー●


300ml入り
\1500
馬油をベースにした髪や地肌に優しい天然素材(竹炭・竹酢液・樹皮抽出油)だけで作ったシャンプーです。

竹炭・馬油・竹酢液の各成分の働きでみずみずしい髪質になりますので、フケ症や髪のいたみが気になる方にお勧めです。



詰換え用250ml
\1200
基本的に「髪の毛が生えてくる」ようなシャンプーではありません。髪の毛と地肌を本来の姿に戻す事を目的に作った製品ですので、使っているうちに結果として・・・という事例はいくつかあります。
また市販のシャンプーと異なり”せっけんシャンプー”ですから、使い始めは髪の毛が少しきしむ場合があります。でも使い慣れてくると”きしみ”も無くなってきます。髪の毛のキューティクルが自然に元に戻るようになります。これが髪の毛の本来の姿ですね。



使ってみた感想&コメント



*アレルギー体質で、頭皮や肌がカサカサでしたが、このシャンプーとせっけんを使ってすっかり良くなりました。
 竹炭せっけん

(東京都 Iさん)



*頭皮がずっと剥がれて、どんなシャンプーや薬を使っても治らなかったのですが、このシャンプーを数回使ったら治っていまして、驚きました。また注文したいと思います。

(福岡県 Nさん他)



*リンスをしなくても洗ったあとに髪がフンワリするので良いです。今まで使ったシャンプーの中で最高!少しの量で泡が立つので使う量も少なくていいです。

(福岡県 Kさん)



*白髪が黒くなりました。どうも新しく出てくる髪の毛が黒い・・。

(佐賀県 Iさん)



*洗顔にも使ってみましたが、下手な洗顔用せっけんよりも肌の調子がいいです。小分けしていつも持ち歩いています。

(福岡県 Iさん)

→基本的に『竹炭馬油せっけん』も『竹炭馬油シャンプー』もどちらも成分としてはほとんど変わりません。ただ、固形か液体かだけの違いですので。だから結構このシャンプーで、体を洗ったり洗顔用に使っている人も多いです。


*髪を洗って、泡がついたまま濡らしたタオルで頭を巻いてしばらく湯船に浸かって(頭を蒸らして)から洗い流すと、髪の質がものすごく良くなるんですよ。

(神奈川県 Kさん)

→これはいいですね。馬油と竹炭が蒸らすことで効果的に髪の毛や細胞に作用するんですかね。貴重な提案をありがとうございました。


*とにかくフケが出なくなりました。

(東京都 Sさん)


注文ページへ

竹炭せっけん


Copyright 2002〜.Wani all rights reserved. 
著作権は和仁および情報提供者に帰属するため,掲載記事を許可なく転載、複製、流用することを禁じます。

竹炭工房 和仁 トップへ 前のページへ戻る

ページの先頭へ