●もーやめて2●



まだある。

実は我が工房の看板は『竹炭と織 和仁』となっている。
そうです。もともと染色と織物もやっていたのだ。しかしここ1年半くらいそちらの方はやっていない。何故か?

はたおり機を壊されたのだ。それも決定的な部品の損壊だ。

はじめは姉のひか坊が、はたおり機の部屋の前の柵を乗り越えていたずらするようになった。糸を抜いたり、はさみで糸を切ってしまったり、ジャングルジムのようにしていた。しかし、どうにか解決する程度のものであった。

しんべえはどうか?
気付いたときには、すでに柵を軽々と乗り越えて、やはりはたおり機の上に乗っかって揺さぶっていた。( ̄□ ̄;)!!
何より困るのは、奴はメカニックなものが好きなので、歯車とかペダルに対して異常に興味を示して、徹底的に攻撃を仕掛けていた事だ。

僕はいつも外で仕事をしていて気が付かなかったのだ。かみさんはというと、「いつも、ちょっと目を放している隙に柵を越えているからどうしようもない。」と言う。

「もう決定的に、はたおりは出来ないな。」とつぶやくと、いつのまにかはたおり機は洗濯物干し場となり、布団を乾かす場所になった。しまいには様々な不要なものが上に置かれるようになった。ん〜( ̄Λ ̄)

そういう訳で『染・織』の方は開店休業中。いつ再開できるか?

追:最近そういえば突然CDラジカセやFAXの調子が悪くなった。
これらも背の高いタンスの上に置いてはいるが、しんべえはどうにかして登ってしまうのだ。すでに手の施しようなし。

2002.08.05



Copyright 2002.
Wani all rights reserved
.
著作・デザイン等の無断複製・転写を禁じます。

    前のページへ戻る