●仕事と生活の境界線●



僕にとって、これがほとんどないのが現実です。理想でもあり、不便に思うことでもあります。

理想的な部分:
* 好きなときに仕事をすることができる。/やりたくないときはしない。
* 仕事の合間に子供の相手ができる。
* 親の背中を見て育つ(〜かどうかわからない)。
* 窯の様子を部屋から見られる。
* 昼寝ができる。
* ほとんど3食家で一緒に食事ができる。
* お客さんや知り合いが子供の相手をしてくれる。
* 総合的にエネルギー消費量が少ない。(光熱費・通勤・その他)

不便な部分:
* 子供が仕事場・展示場を荒らす。/作品や商品・道具が壊れる。
* いつも片付かない。/物がすぐになくなる。
* いろいろな意味で区切りがつきにくい。

総合的に見て、理想的な部分が不便な部分を上回っているので、不便な点は僕の克服する宿題だと思うことにしています。子供の成長とともに解決するか?


Copyright 2002.
Wani all rights reserved
.
著作・デザイン等の無断複製・転写を禁じます。